読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハロヲタめせん

ハロヲタ目線で好き勝手言っちゃうブログ

モーニング娘。13期メンバー決定! ※追記あり※

ハロプロ モーニング娘。 ハロプロ研修生

つ!い!に!

 

先ほど、「モーニング娘。'16コンサートツアー秋 〜MY VISION〜」の千秋楽である日本武道館公演にて…

 

つ!い!に!

 

モーニング娘。の13期メンバーが発表されました!

 

13期メンバーは2人!

 

ハロプロ研修生から、加賀楓と横山玲奈です!

 

加賀楓 (かがかえで)

ハロプロ研修生17期

1999年11月30日生 17歳 高2

血液型A型 東京都出身

 

f:id:miyanagirina:20161212214106j:plain

 

横山玲奈 (よこやまれいな)

ハロプロ研修生26期

2001年2月22日生 15歳 高1

血液型不明 埼玉県出身

 

f:id:miyanagirina:20161212214138j:plain

 

もう…超意外な人選すぎて…感情がぐちゃぐちゃです(笑)

 

13期メンバー2人への祝福の気持ちと、事務所への怒りの気持ちと…

 

まず事務所への怒りの気持ちから言わせてもらうと…

 

「は?エース級メンバーまた温存するの?」

 

の一言に尽きます(笑)

 

私の言う「エース級メンバー」とは「ビジュアルとスキルのバランスがとれたメンバー」という意味です。

 

今のハロプロ研修生の「エース級メンバー」は、山﨑夢羽だと思っていました。

 

「また」っていうのは、12期メンバー選考の時にも「エース級を温存された!」と感じたからです。

 

山﨑、新グループの核に据えられたりするのかなあ…

 

そんな余裕、今のモーニング娘。にあるのかなあ…

 

…割と言葉を選ばず愚痴りましたが、13期メンバーとなった2人への祝福の気持ちも普通にあるんですよ。

 

だから、感情がぐちゃぐちゃ(笑)

 

ハロプロ研修生で一番ベテランだった加賀と一番新人だった横山の組み合わせは「おもしろい」とは思うんですけどね。

 

以下は私自身がTwitterでツイートした内容ですが…

 

 

 

 

私の言う「おもしろい」って、こういう観点からの「おもしろい」です。

 

で、この組み合わせを「おもしろい」と思えるのって、ハロプロ研修生での先輩後輩関係などを知っていること前提で、なんというかハロヲタ界隈の「内輪ネタ」っぽい要素だと思うんですよね。

 

加賀と横山が13期メンバーとして発表されてからのTwitterを眺めていましたが、概ね歓迎ムードでした。

 

私も歓迎はしているのです、この2人。

 

加賀がハロプロ研修生として努力してきたことも知ってるし、横山が可愛いと注目された期待の新人だったことも知ってるし。

 

ですが、ハロヲタ以外から見たこの2人ってどうなんだろう…とも思うんです。

 

ハロヲタ以外から見て、この2人は「エース級メンバー」ではないだろう。と。

 

実際、そのような内容のツイートも割と散見されました。

 

とにかく今は感情がぐちゃぐちゃです(笑)

 

でも、ハロヲタ的な目線で見ると、この2人の加入が「おもしろい」ことには変わらないので、前向きに、「13期メンバー加入でモーニング娘。ハロプロ研修生がどう変わるのか?」ということを考えてみたいと思います!

 

なんだか感情がぐちゃぐちゃのままで申し訳ないですけど、とにかく、選ばれた2人には「おめでとう!」と言いたいです。

 

いやーそれにしても…本当に加賀は超意外すぎた…

 

13期メンバー予想でも、羽賀朱音から見てハロプロ研修生時代に先輩だったメンバー…加賀、一岡伶奈井上ひかるは除外して考えていましたし。

 

miyanagirina.hatenablog.com

 

色々と過去の前例が覆りましたね。

 

では…「13期メンバー加入でモーニング娘。ハロプロ研修生がどう変わるのか?」を考えてきます(笑)

 

※以下、追記※

 

↓考えてきました(笑)

miyanagirina.hatenablog.com

 

※以上、追記※