ハロヲタめせん

ハロヲタ目線で好き勝手言っちゃうブログ

℃-uteとか居て楽しかった‼︎ 〜FNS歌謡祭 第2夜 ハロプロ関連まとめ〜

皆さん、見ましたか?

12月14日放送の「FNS歌謡祭」第2夜!

第1夜はハロー!プロジェクト(以下、ハロプロ)からは℃-uteのみ出演でしたが、第2夜は℃-uteモーニング娘。'16(以下、モー娘。)の2組が出演しました。

 

ぼーっと見ていて、CM明け突然モー娘。の「泡沫サタデーナイト!」が流れ出した時はびっくりしました!

歌終わりに、譜久村聖が「次は、SexyZoneさんでーす!」とフリを入れ、モー娘。とSexyZoneの兼ヲタが嬉しがっていましたね。

ちなみに、SexyZoneの佐藤勝利さんとモー娘。の譜久村は生年月日が全く同じという豆知識があります(笑)

 

そして…!

目玉企画として、ハロプロからは℃-uteモー娘。、48グループからはAKB48SKE48NMB48、坂道シリーズからは乃木坂46欅坂46、スターダストからはももいろクローバーZ私立恵比寿中学、そして多数の地下アイドルが参加したアイドルコラボレーション!

 

f:id:miyanagirina:20161216180851j:plain

f:id:miyanagirina:20161216180905j:plain

f:id:miyanagirina:20161216180920j:plain

 

本当に皆可愛かったです!

ちなみにハロプロ以外のアイドルだと、NMB48山本彩さんとか、乃木坂46生駒里奈さんとかが好きです!(笑)

 

また、世界のピコ太郎さんとのコラボレーションもあり…

矢島舞美工藤遥のピコ太郎コスプレ、笑えました(笑)

 

f:id:miyanagirina:20161216180942j:plain

 

特に工藤は似合いすぎ…

 

f:id:miyanagirina:20161216181019j:plain

 

工藤のピコ太郎コスプレは「ハル太郎」としてTwitterで話題になっていました(笑)

 

 

また、ピコ太郎さんの中の人(?)である古坂大魔王さんはハロプロが好きな方らしく、アイドルとのコラボレーションに喜びのツイートをしていました!

 

 

また、家入レオさん、ももいろクローバーZ百田夏菜子さん、℃-ute鈴木愛理による、「高校時代の同級生」コラボレーションも素敵でした。

 

でもでも、やっぱりハロヲタが一番「うおおおお!」となったのは、℃-uteの「Kiss me 愛してる」ではないでしょうか?

 

まず、パフォーマンスの前につんく♂からのメッセージがあって、℃-uteのメンバーが泣いている姿…思わず見ている自分までウルっときました。

 

f:id:miyanagirina:20161216181547j:plain

 

そして最後に…!

 

f:id:miyanagirina:20161216181603j:plain

 

つんく♂の手書きで「℃-uteとか居て楽しかった‼︎」のメッセージ…!

 

涙を流す℃-uteのメンバーたち。

 

f:id:miyanagirina:20161216181617j:plain

 

泣きながら、頭を下げていました…

 

f:id:miyanagirina:20161216181630j:plain

 

全国で多くのハロヲタが笑いながら泣いたでしょう。

少なくとも私は笑いながら泣きました(笑)

 

ちなみに、「℃-uteとか居て楽しかった‼︎」の元ネタは、「ハロー!プロジェクト・キッズオーディション」の時に萩原舞が発した「つんく♂とか来て楽しかった」という言葉。

 

f:id:miyanagirina:20161216181655j:plain

 

*「ハロー!プロジェクト・キッズオーディション」時の℃-uteメンバーと、10年後の℃-uteメンバーによるパロディの比較動画

 

また、萩原のブログを読んで、もう1回笑いながら泣きました。

 

ameblo.jp

 

もうなんか…全てを受け入れた(笑)

 

あと半年、最後まで℃-uteを応援しようと思いました。

 

あー、来年も「FNS歌謡祭」に沢山のアイドルが出演するといいな!

(できればハロプロから3組くらい…お願いします!)

 

f:id:miyanagirina:20161216181737j:plain

*「職権乱用」したHKT48指原莉乃さんも、来年のアイドルコラボレーション継続を願っているはず…?