ハロヲタめせん

ハロヲタ目線で好き勝手言っちゃうブログ

関ジャニ∞とモーニング娘。 〜札幌のほっこりエピソード〜

昨日・12月10日、ジャニヲタ(ジャニーズファン)、特にエイター(関ジャニ∞ファン)界隈と、ハロヲタ(ハロプロファン)、特にモーヲタ(モーニング娘。ファン)界隈は、大雪の札幌で起きた小さな奇跡(?)の話題で持ちきりでした。

 

その奇跡(?)とは…

 

観測史上稀に見る大雪により、札幌行きの飛行機が多数欠航となる

当日入りする予定だったモーニング娘。メンバーが現地に到着できず、「モーニング娘。'16秋ツアー 〜MY VISION〜」のニトリ文化ホール公演(12日の日本武道館公演を目前に控えたホール最終公演)が中止となる

関ジャニ∞メンバーは現地に前日入りしていたが、大多数のエイターが現地に到着できず、来年1月まで続くドームツアーの初演である「関ジャニ'sエイターテインメント」札幌ドーム公演が空席祭りの危機となる

エイターの一部が、モーヲタたちに向けて「どうせ札幌まで来たなら関ジャニ∞のコンサートに来てみないか?」とツイートしだす

路頭に迷った状態のモーヲタの一部も、「せっかく札幌まで来たし、エイト兄さんたちの初演を空席祭りにするくらいなら盛り上げに行くか!」と割とノリノリになる(笑)

まあまあの数のモーヲタがチケットを購入し、関ジャニ∞のコンサートを楽しむ

モーヲタはすっかり関ジャニ∞に魅了され、エイターは空席祭りがなんとか回避され喜ぶ

 

…なんてほっこりするエピソードなんだ!

 

私の友達にもエイターがいますが、「もし今度モーニング娘。に同じような事態が起こったらチケット買いに行く!」なんて言ってくれました(笑)

 

まあ本来はもう同じような事態は起こらないようにすべきだとは思いますが、性別の差はあれど、同じ老舗アイドル集団であるジャニーズとハロプロのファンが異文化交流している様子は微笑ましいものです。

 

以下、この件に関するニュースやツイートなど、そしてエイターの皆さんにお願い(?)も!

 

www.daily.co.jp

↑大雪の影響で、モーニング娘。のコンサートは中止となってしまいました…メンバーは飛行機に乗って新千歳空港の真上まで来ていたのに着陸ができず引き返したそうです…

 

 

ちなみに、急遽参戦したモーヲタには村上信五兄さんや安田章大兄さんが人気だったようで、それは恐らく関ジャニ∞司会の番組「関ジャム」においてモーニング娘。の楽曲「What is LOVE?」をともにパフォーマンスしてくれたのがこの2人だったから!だと思います。

 

そう、モーヲタは、あの番組で「芸歴としてはかなり先輩なのに、モーニング娘。のパフォーマンスに敬意を持って接してくれた関ジャニ∞」「さすがのトーク力でトークを盛り上げてくれた関ジャニ∞」「何より優しく接してくれた関ジャニ∞」には好意を持っている人が多いのです!(私もそうです!「関ジャム」にモーニング娘。が出た回、何度も見ました)

 

 

なんとこの話題、ヤフーニュースなどでも取り上げられていました。 

headlines.yahoo.co.jp

 

このニュースでモーニング娘。ハロプロに興味を持ったエイター、ジャニヲタの皆さん、実は明日モーニング娘。日本武道館にてコンサートを行い、新メンバー(13期メンバー)の発表まで行っちゃいますよ!

 

日本武道館まで行かなくても、全国の映画館でライブビューイングが開催されますし、BSスカパー!で生中継もされます!

 

↓全国の映画館でのライブビューイングについてはコチラを参照

http://www.helloproject.com/news/6081/

 

BSスカパー!での生中継についてはコチラを参照

www.bs-sptv.com

 

良かったら是非是非、モーニング娘。のコンサートも観てみてください!

 

モーヲタ(ハロヲタ)が関ジャニ∞のコンサートを観て損しなかったように、エイター(ジャニヲタ)の皆さんがモーニング娘。のコンサートを見ても、絶対楽しめると思います!

関ジャニ∞モーニング娘。には、生歌でしっかり歌う、老舗アイドルとしてプライドを持ってパフォーマンスをしている、など共通する点もあると思いますし!

 

とりあえず、モーニング娘。が今年リリースした2枚のトリプルA面シングル収録の6曲のMVでも貼っておきます!

ちなみに私のオススメ順で貼ってます!(笑)

 

モーニング娘。'16「ムキダシで向き合って」MV

 

モーニング娘。'16「泡沫サタデーナイト!」MV

 

モーニング娘。'16「東京という片隅」MV

 

モーニング娘。'16「セクシーキャットの演説」MV

 

モーニング娘。'16「そうじゃない」MV

 

モーニング娘。'16「The Vision」MV

 

ああ…ハロプロのMVって手抜きなのばっかりだから良さが伝わるか心配…(笑)

 

少しでも興味を持ってくれたなら、よろしくお願いしますね!(笑)

 

f:id:miyanagirina:20161211151502j:plain

*現在のモーニング娘。のメンバー:下段右から、野中美希譜久村聖牧野真莉愛石田亜佑美尾形春水、上段右から、生田衣梨奈羽賀朱音工藤遥小田さくら佐藤優樹飯窪春菜